• sidewinders

活動報告

今後、微力ながらですがチーム一同でお手伝いさせていただく決意をいたしました活動がございます。

詳細につきましては、GM森下より下記の通りご報告いたします。


1月21日(日)、脊髄損傷者の再歩行を目指すトレーニングジム「J-Workout」大阪スタジオに、GM森下・HC畑原・DC辰川で見学に行きました。

一番驚いたことは、「一旦車椅子生活になったら(回復の可能性があっても)再歩行へのトレーニングは保険不適用=10割負担」という国の制度でした。

起こってはならないことですが、アメリカンフットボールも激しいコンタクトスポーツであり、そのような事故とも無縁ではありません。

コーチと共に見学し、チーム練習での安全確保の必要性を再認識するとともに、「このような取り組みが利用されやすくなる環境づくり」に今後微力ながらお手伝いをさせていただく決意をいたしました。具体的な活動につきましては、後日ご報告いたします。


J-Workoutホームページ → http://j-workout.com/


「J-Workoutのような取り組みが利用されやすくなる環境づくり」ができますよう、チーム一同お手伝いをさせていただきます。



0回の閲覧
Xリーグ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。

©SIDEWINDERS, ALL RIGHTS RESERVED.